犬の手作りごはん!ラム肉とチキンペーストでシチュー風

犬の手作りごはん

寒い日に見た目だけでも、ホッコリするようなシチュー風レシピをご紹介します。

実際は適温で与えているので温かくはないのですが(笑)

 

あくまでも見た目がシチューっぽいだけですので、小麦粉・牛乳は一切使用していませんので、安心で健康的です!

あなたの応援が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
材料
  • ラム肉   30g
  • 鶏ムネ肉   50g
  • レタス    少々
ラム肉は、ワンちゃんにとって大変好評なお肉です。
栄養も高く、ダイエット効果もあるヘルシーなお肉です。
ボリュームもでるのでとってもオススメですよ!

 

<作り方>

  1. ラムとレタスを軽く湯通しします。
    しっかり茹でないで大丈夫ですよ!
  2. その後、ラムとレタスを取り出し、その茹で汁で鶏ムネ肉を茹でます。
  3. ラム肉とレタスは食べやすいサイズにカットしてきます。
  4. 鶏ムネ肉とその茹で汁を、ミキサーまたはフードプロセッサーに入れてペースト状にします。
  5. お肉とチキンペーストを合わせて、レタスを添えれば完成です。

 

ポイント
ミキサーにかけるとき鶏ムネ肉は、少しザラザラ感があるぐらいで大丈夫です(^^)犬の手作りごはんチキンペーストは少ない鶏肉でたくさんできるので、保存し日頃のドックフードに付け足してもOKですよ!

これは、我が家でも大好評です。健康的でヘルシーに加え、ワンちゃん大興奮のレシピです!
老犬や成犬問わず、良く食べますし、大型犬の場合は、鍋ごと食べそうな勢いです。

簡単なので是非お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク