おしゃれな犬の食器台をAmazonで買ってみた感想

以前の記事で、健太郎さんと小太郎さんの「むせ」が、食事中の姿勢に原因があるのではと思いました。
犬用の食器台を使って改善を!と思い、さっそく検索してみると、おしゃれな食器台をたくさん発見!!

嬉しくて思わずポチっとしてしまいました。

さっそく使い勝手など書いていきたいと思います。

あなたの応援が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

初代食器台となったのはこちら

Amazonで見つけた商品です。

私はどっしりと存在感のあるものより、すっきりシンプルなものが良いと思い、アイアンタイプのものから選びました。

レビューでは「梱包が雑で壊れて届いた」など、極端によくないことも書いてあったので少し冒険でしたが、無事に届きました。


でも、作り自体が雑なのは否めません。

こんな感じで溶接が甘く、割れている様子もみられました。
いや、割れているというより、そもそも輪になるように溶接をしていないようにも見えます・・・
人によって捉え方は違うと思いますが、私は不良品ではないと判断したので、このまま使うことにしました。

1400円弱なのでお値段なりかなと思いますが、おしゃれなのでアリです。
付属のお皿はかわいいですが、ほかのお皿でも代用できそうなので、飽きたらお皿を変えようと思っています。
例えばこんな感じ。


これはIKEAのサラダ?ボウルです。
これは少し大きいですが、代用できると思えばいいかな。

真っ白のボウルもきっと可愛いよなー。。。

こういった変化をつけられるのは嬉しいですね。

愛犬に食器台を使って食べさせてみた

さっそくヨーグルトを食べさせてみました。

床に置いていたときよりも食べやすそうです!
私の判断ですが、むせることはなく、いつも通りの喰いっぷりでガンガン攻めています。

本体が動いたり、お皿が動くこともありません。

本人(犬)たちの声が聞けないのが残念ですが、とりあえず「うめぇ」と言ってそう。。。
味の話じゃないんだよ!

嬉しい誤算があった

食べてからカチャカチャと色々試していたら、なんと角度がつけられました!
嬉しい~!
そもそもそんな設定ではありませんが、お皿を斜めに置くことができます。

せっかくなので、お皿を安定させるためにゴムで滑り止めをつけることにしました。
とりあえず自宅にあったチューブを利用。

後日、ホームセンターで無料でおいてあった網戸の溝ゴムをいただき、黒色に統一。
ゴムの厚み分浮きますが、お皿が固定できるのでよいと思います。

これでさらに食べやすくなるかな!

 

 

おぉー。
予期せぬことでしたが、角度をつけるとめちゃ食べやすそうです!!
障害物がなく、顔がしっかりとお皿に突っ込めるという感じでしょうか。

かなり得した気分になりました!

まとめ

食器台を使ってご飯をあげると、やっぱり食べやすそうです。
お安い価格と機能で、結果としては満足です!

作りが雑なこともあるので、「初代」とつけたように、買い替える前提で割り切って使えばいいと思います。。

ちなみに以前に使っていた食器は、車中泊やキャンプなど外用に使うことにしました。

むせることもなく美味しそうに食べているのを見ると、とっても癒されますね。。。
お気に入りの食器台で、健太郎さん小太郎さんもっと健康になれ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク